「ソフトウエア開発」って、いったいどのぐらいお金がかかるの!?

この会社の電話営業をうけ契約した会社数(中小企業)、自称ウン千件以上(本当?)ということである。

あやしいIT会社に被害を受けた直後、怒りがピークに達し、恥も外聞もなく(世界が認める日本を代表する)某有名IT企業に、あやしいIT会社からSEOの営業をうけ、今裁判中で非常に困っている事を相談した。

ゆえに、日本を代表するこの有名IT企業も、あやしいIT会社のことは十分把握している。

女性であったが、とても丁寧に話を聞いてくださり、「きちんとSEOの仕事をしているのだったら、目の前にそのソフトを出してみなさい!!と裁判所のテーブルをバンとたたいてみればいいです」、とアドバイスしてくださった。

いくらSEOの仕事とはいえ、ウン千件以上の顧客の仕事は、ソフトウエアなしには手作業などでは絶対できないそうである。

まあ当社のような超零細でも、会計はソフトにどっぷり依存している状態なので、非常によくその状況は推測できる。

しかし、優秀なだけでなく、困っている人に親身になってくださるとても立派な方だったと、今になっても感謝の気持ちでいっぱいである。

今になって思うに、あやしいIT会社仕様のソフトウエア開発もかなりの費用がかかることから、ソフトウエア導入をスルーして、いい加減な仕事をし、お金だけは契約でしばり、裁判に訴えることにより「和解金」や、「敗訴費用」を被害者からいただくという手法に転換してしまったのだろう!?

あやしいIT会社に関しては今のところこのような状況で、今度は裁判所に関してお伝えしたいと思う。

人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ

スポンサーサイト

今年は「広く浅く」!!

今年の私の進むべき方向性は、ずばり「広く浅く!」である。

私にとってこの言葉は、けっしてネガティブな言葉ではない。

「浅く」という文字が入っているだけで、もはや見栄えのいいものではなくなっているが、今年の私の進むべき方向性として非常に重要な意味を持つ。

一昨年、昨年と裁判などで非常に苦しい思いをしてきたが、結果そうなったのは私が「IT(SEO)の知識が全くなかった」ことにより起きた問題である。

又、法曹(検察、裁判所、弁護士)分野がけっして自分が望む状態でないことも理解していなかったので、不満足な裁判結果になった時も非常に衝撃を受けた。

今年はせめて、自分の家族や生活を守るため、仕事上で再び同様の失敗をしないため、必要な分だけでも学ぼう、という決意のあらわれで、「自分の落とし前は自分自身で」 ということである。

又、所詮人間すべてのことを網羅するなんて絶対不可能だから、口のうまい人間に調子よく丸め込まれないようにするためだけのレベルで十分だと思う。


「すべてのことはまず疑ってかかれ!」とも思っておくべきであろう。

大変な経験をしたことがない人がこんな事を言ったら、ただの「いやな奴」でしかないのだが、私のような立場の人間の場合、絶対許されると思う。

知識もなく、慎重に事を運ばず、結果何年も不当な裁判に振り回されるとしたら、あなたならどうしますか?

人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ



ブラック企業 ブログランキングへ






気持ちをあらたに。

 2016年 あけましておめでとうございます。

昨年度日本は、何かと激動の年だったと思う。

一部の方を除いて、みんながみんな生活しづらい日々だったのでは?

自分に関しては、ここ数年「IT会社との裁判沙汰」、「身内の病気」などトラブルの連続で、お正月といってもピンとこなかった。

全く気持ちのゆとりがなかったし、これ以上状況を悪化させないようにと、ふんばるだけが精いっぱいだった。
 
今年はテレビ番組の「お正月特集」などもまあまあ見れるようになってきたので、昨年度よりはいい精神状態なのだろう。

テレビ番組で芸能人が言っていた、「う~ん、なるほど」と思わずうなってしまった一言。

*「人とお金は両立しない」。

どういうことかというと、あまりにもえげつない稼ぎ方をする人(会社)には、善良な人は集まらないということかと、私なりに解釈した。

新年になっても相変わらず、私の思考回路は「ギアチェンジ」しそうもない。
ギアチェンジする時は、この会社が「私が納得する結果になった時」、だけなのかもしれない。

「げん担ぎ」のようかもしれませんが、今まで強く思ってきた事って、願いどおりになることが多かったんですよね。。。

しかし、新年早々あまり辛気くさくなってもしょうがないので、ここは一つ元気よく。

今年も自分のやるべきことを、一生懸命頑張ります!!

人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ

プロフィール

houmondai

Author:houmondai
元、某通販サイト出店者。 
おまけとして、こんな不思議なIT会社が付いてくるとは..!?
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
コメントお待ちしています(非公開にもできます)。

*こうしたら、という御意見もお待ちしています。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム