FC2ブログ

改正民法 2017

 先日、夕飯を食べながらテレビのニュースを見ていたら、120年ぶりに民法の債権分野(契約関係)などが抜本的に見直し、という運びになったそうだ。\(^o^)/


その中でもインターネット通販の「トラブルになりやすい約款の禁止」なども盛り込まれ、消費者保護の面では手厚いものとなっている。又、年法定利率も5%から3%へと低金利時代を象徴するものとなっている。


そのニュースを見ていて、「うらやましい~!」と正直思った。「消費者に近い事業者もなんとかしてほしい~!」とも思った。


でも、そうした兆候はなさそうであるから、事業者はやっぱり自分自身でしっかりするしかないんだな~と思う。


悪いIT会社は、顔に「私は悪い、あなたの会社をだまそうとしているIT会社です!」と書いているわけではないし、悪いIT会社はほとんど顔の見えない「電話営業」によるものなので、本当始末に負えない。


事業者のみなさ~ん、「近づいてくる営業(特に電話営業)」はとりあえず疑ってかかれ!!ですよ o(`ω´ )o

同じ悩みをかかえる会社さん、事業者の方、一般の方、応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ

スポンサーサイト

大変な世の中になったものです。

くわしいことは申し上げられないが、先日当社の端末にいかがわしい人間が不正行為(これもあいまいな言い回しで申し訳ありません。)を行おうとしてグーグルにブロックされるという事件があった。(♯`∧´)


不正行為を行おうとした人間には残念であるが、もうすべてのことはわかっている。やはり世の中悪いことはできないようになっているんだな~と思う。


グーグルは、ネット上のすべての不審な動きに目を光らせているのはみなさんご存じのことと思うが、最近はますますパワーアップしてきている様子。


いかがわしい人達がいかがわしい行為を「あんのん」として行える状況では決してないのだ。


そして当社は、高度なセキュリティーソフトも導入しているが、最終手段としてサイバーセキュリティーの専門家に隅から隅まで不審な侵入履歴や動きがないか徹底的に調査を依頼することを検討中である。



同じ悩みをかかえる会社さん、事業者の方、一般の方、応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ




プロフィール

houmondai

Author:houmondai
元、某通販サイト出店者。 
おまけとして、こんな不思議なIT会社が付いてくるとは..!?
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
コメントお待ちしています(非公開にもできます)。

*こうしたら、という御意見もお待ちしています。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム