来年こそは!!

前回の補足を少し...

当社が被害を受けたIT会社の顧問弁護士は、、、

T京 弁護士会所属です。(ほとんど答えを言っているようなものですね) (*`へ´*)

実は最近、本当にありえない弁護士に、一般人がありえない仕打ちを受けた事例が、私の耳にたくさん届いています。

弁護士だからというのではなく、誰であっても目に余る行動はとってはいけないのだけど、、、!! (♯`∧´)


ここ数年ブログで発信し続け、かといってSNSでも積極的に発信できるわけでもなく(いろいろ内部事情があるため)、中途半端なことしかできなかった私でしたが、来年はより効果的な発信方法を見つけましたのでそちらの方で積極的に行動を起こそうと考えています。 (^∇^)


ズバリ、私に足りなかったのは「戦略」かもしれません。(´∀`*;)ゞ


前回のブログもよろしくお願いいたします。

http://houmondai.blog.fc2.com/blog-entry-96.html


本年も、当ブログをご覧いただきありがとうございました。    ブログ主


同じ悩みをかかえる会社さん、事業者の方、一般の方、応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ
スポンサーサイト

【弁護士自治】のあり方に疑問を感じている方へ。

前回、「所詮、私は凡人」というお話しをさせていただきました。 (´∀`*;)ゞ

そう簡単に、根っこが凡人としての私が変化するわけではありませんが、、、

少し前向きに、勇気を出して、しかし決してあなどらず、一歩を踏み出してみようという、今回はそんなお話しです。

ちなみに私は、会社で働く方々の心理的側面にアプローチしたり、相談にのることのできる有資格者です。更新手続きも数回行ってきました。

「それがどうした」ということでもあるわけですが、このブログにアクセスしてくださる方が不審がらず、できれば連絡していただきたいがための情報開示です。実際お会いして「有資格者証」も提示できます。

どうしてそんな情報を載せてみようという気になったかというと、同じような立場で苦しんでいる方が、類似の資格を取りましたとブログで報告されていたからです。信用していただくための一材料になるかも、という思いは当然あります。


又私の場合、超零細事業者と言えども、一応経営者。外部で働いている場合は、勤務先の就業規則、会社経営者の経営方針などに拘束される場合もあるでしようが、それがありません。


かなりの部分で、自分自身の考えが繁栄されてしまいます。


外部の方には、全く迷惑をかけていないという自負もあります。 ( ̄^ ̄)ゞ


そこで、なのです。


少し自分のかかえている問題(SEO被害などのIT会社がらみの諸問題)を一歩前に前進させよう、という前向きな気持ちに最近なってきています。


第一弾として、私のようにIT会社(普通の会社がブラック企業であった場合でもOKです)の顧問弁護士に、普通ではありえない対応をされた方と少しづつ、つながっていきたいと考えています。


初回はいろいろ確認させていただきますが、、、まあIT会社のせいでそのような状態になったわけです(笑) 、、、(*`^´)=3


その内容として、「会社の保険証」「運転免許証」「裁判記録など」でトリプルチェックをさせていただきたいと考えています。当然、私もチェックしていただきます。


この件は、現在進行形で悩んでいる方には、かなりの精神的救済にはなると思います。理由はお会いできた際に。


*どうぞご遠慮なくコメント欄に連絡をください。トリプルチェック付きなのは本当に申し訳ありません。(*・`ω´・)ゞ


                          ブログ主


同じ悩みをかかえる会社さん、事業者の方、一般の方、応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ

大変な時ほど「俯瞰」する力を。

 「俯瞰」 ...ネット検索をすると、「物事の全体像を客観的に見渡すこと」などと書かれていますね。


ついつい人間は、目の前の出来事や目に見える情報からすべてのことを判断しがちですが、「情報」とは単純に早急に、目に飛び込んでくるものばかりではありません。


私は今、以前に比べるとIT会社のことも随分と一歩引いて、客観的に考えられるようになりましたが、でも時々は「やっぱりゆるせない (♯`∧´)!! 」、と怒りがふつふつと込み上げてくることがあります。


所詮私は凡人、お坊さんのような立派な思考回路には絶対なれない人間なので、そのようなことになるのでしょう。しかし、いつまでたっても解決しない私のような問題には、「いつまでたっても、凡人の思考回路のままではいけないよ!」と、私の中のもう一人の自分が忠告しているような気がしてなりません。


今は、「生きづらい世の中になったよ」、と人が言うのを何度も聞いたことがありますが、一生何事もなく平穏無事で終わる人などいませんので、「世の中を俯瞰できる人」とまでいかなくても、一つの出来事を思いつめて思考回路が負のループに陥らないよう、いつも注意を払っておかなければならないのかもしれません (^∇^) 




同じ悩みをかかえる会社さん、事業者の方、一般の方、応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ

プロフィール

houmondai

Author:houmondai
元、某通販サイト出店者。 
おまけとして、こんな不思議なIT会社が付いてくるとは..!?
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
コメントお待ちしています(非公開にもできます)。

*こうしたら、という御意見もお待ちしています。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム