FC2ブログ

【謎の女性】

つい数日前、当社の店舗に以前来店したことがある女性が「○○ありませんか?」と訪れた。


私~「ありません。ごめんなさい」


「そうですか、わかりました」と彼女。


私~「大変申し訳ございません」


彼女はその後すぐにその場を立ち去った。


この彼女、実は店舗の方に2度目の来店なのだが、2~3年ほどの時間経過があるのになぜ私は覚えているのか。


私は、彼女をこの地域(店舗周辺)の住民では絶対ない、というくくりで記憶していた。


目鼻立ちが整い、派手ではない知的な雰囲気、低めの抑揚のない声。一度目はロングヘアーでOL風、今回はセミロングで黒縁のめがねをかけていた。


雰囲気が変わっても、忘れることのない「エピソード記憶」として記憶していたので、すぐに思いだすことができたのである。それに、家族のためだとしても彼女が使うことはまずないだろうという物が彼女の口から出た。


一歩引いてこちらを観察する様な雰囲気、、、いったい何が目的??


勝手な推測~彼女は顧問弁護士の事務所のパラリーガル??(笑) しかしながら、絶対ただものではない。メガネの下の眼光が怖かった、、、。


もしかして、ワンブロック先の私が知らないだけの住民の方なのかもしれない。


しかし、 「人をだましてお金を巻き上げる」 という強烈な行いをすると、いつまでたっても忘れてもらえず、何かにつけて勘ぐられる、ことになる。


「正しく生きよう!」と改めて気を引き締めてしまう私がいる。 (*^_^*)




同じ悩みをかかえる会社さん、事業者の方、一般の方、応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ



裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

houmondai

Author:houmondai
元、某通販サイト出店者。 
おまけとして、こんな不思議なIT会社が付いてくるとは..!?
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
コメントお待ちしています(非公開にもできます)。

*こうしたら、という御意見もお待ちしています。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム