FC2ブログ

お母さん、さすがです!

最近、興味深い話題がネットニュースに流れていた。


タレントの千秋さんの実家のお母さんが「還付金詐欺」に遭いそうになり、 固定電話を解約した、という一件である。


ほんとさすがです\(^o^)/ 。すごい行動力!いや、究極の決断力と言ってもよいのではなかろうか!?もう、詐欺電話がかかってくる心配は全くありません(当然のことながら)。


我が家の固定電話にも、留守電を含む色々な営業電話がかかってくるが、親戚などからの本当に即連絡をつけたい用事は、携帯電話に来ることが多い。よ~く考えてみたら、一般家庭で、FAXを使用しなかったら携帯で十分なのである。


*この方法が一般化したら、NTTは困ってしまうかもしれないけど、、、



「一家に一台固定電話」という発想は、高度経済成長期の遺物なのかもしれない。娘さんもなかなか賢そうだけど、お母さん譲りなんだろうな。


固定電話があって当たり前という「思い込み」を、このようなニュースを聞いても打ち破れない私は、ちょっと爪の垢でも煎じて飲まなければいけないタイプなのだと思う。


皆さん、 常識(もどき)を一度疑ってみることも必要なのかもしれませんよ~!


同じ悩みをかかえる会社さん、事業者の方、一般の方、応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ



裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

houmondai

Author:houmondai
元、某通販サイト出店者。 
おまけとして、こんな不思議なIT会社が付いてくるとは..!?
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
コメントお待ちしています(非公開にもできます)。

*こうしたら、という御意見もお待ちしています。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム