FC2ブログ

勇気を出すってどういうこと!?

 まず、最近テレビで連日報道されている「日大アメフト部選手」の一件のことであるが、この問題は、私にとっても非常に考えさせられる出来事であった。


当然のことながら、長い人生で大なり小なり失敗の経験がない人は一人もいないはずだ。それも100パーセント自分の過失と自覚する出来事であったら、当人にとってショック、ストレス、動揺は計り知れないものがあろう。


記者会見した男子学生の、真摯に自分の過失を認め、「顔」も「名前」も明らかにして被害者の方にお詫びする姿に、魂を揺さぶられた人は多いはずだ。被害者、加害者、お互いにとって一番よい方向に向かって行くことを願わずにはいられない。


 話は変わるが、当社がかかわった「あやしいIT会社」も若者数人だけで出発した会社だ。いつまでも悪評が消えることはない会社経営をしていて、彼らは本当に満足しているのだろうか?上記の学生の一件で、ひさしぶりにいろいろ考えてしまった。


もしそうでなかったとしたら、、、人間らしい気持が少しでも残っているのであったら、、、信頼のおける、否定しない、「相談に乗ってくれる人」や「相談機関」に打ち明けることを是非おすすめする。


真摯に告白する人を攻撃する「相談機関」は絶対ないはずだ!




同じ悩みをかかえる会社さん、事業者の方、一般の方、応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ














関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

houmondai

Author:houmondai
元、某通販サイト出店者。 
おまけとして、こんな不思議なIT会社が付いてくるとは..!?
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
コメントお待ちしています(非公開にもできます)。

*こうしたら、という御意見もお待ちしています。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム