FC2ブログ

世も末だな~!、というお話し。

数日前自宅の方に、「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」なる「葉書」が届いていた。それも宛名が、「死者」に対してである。

ゆえに、このいやがらせの一件は、あやしいIT会社がらみのものではないが、どうぞお聞きください。

.....................................

管理番号(×)×××

この度、貴方の未納されました総合消費料金について、契約会社及び、運営会社から、訴状申し入れされたことを本状にて報告いたします。

下記に設けられた、裁判取り下げ最終期日までにご連絡無き場合、管轄裁判所から裁判日程を決定する呼出状が発行され、記載期日に指定の裁判所へ出廷となります。
尚、裁判を欠席されると相手の言い分通りの判決が出され、執行官立合いのもと、あなたの給料、財産の差し押さえ等の恐れがございますので、十分ご注意ください。

民事訴訟及び、裁判取り下げ等のご相談に関しましては当センターにて承っておりますので、下記窓口へお問い合わせください。

尚、個人情報保護の為、ご本人様からご連絡頂きますようお願い申し上げます。

取り下げ最終期日 平成30年6月29日

民事訴訟管理センター
東京都千代田区霞が関3丁目1番7号
消費相談窓口 03-5962-0717
受付時間 9:00~18:00(日.祝日を除く)
...........................................

以上がその内容である。

私のように、「詐欺事件」で散々大変な思いをした人間はうそだとすぐわかるが、そうした経験のない方は、こころあたりがなくても何かこんな葉書をもらうような事したかな?としばらく考えこんでしまうと思う。

ネットでも類似の事例が流れていますが、だまされないでください!

この葉書は、詐欺です! 住所地は「法務省」です!

「死者」を葉書の名宛人にしていることからして、誰でも自由に閲覧できる「●●名簿」を閲覧したとすぐわかるが、親戚の家に来た葉書も「死者」が名宛人だった。

随分ずさんな「仕事ぶり=詐欺行為」だなと思う!きっとそのうち彼らには、あの世から天罰が下ることでしょう!


同じ悩みをかかえる会社さん、事業者の方、一般の方、応援よろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

houmondai

Author:houmondai
元、某通販サイト出店者。 
おまけとして、こんな不思議なIT会社が付いてくるとは..!?
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
コメントお待ちしています(非公開にもできます)。

*こうしたら、という御意見もお待ちしています。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム