FC2ブログ

最近特に思うこと

必用にせまられ、最近会いたくもない人、声も聞きたくもない人と関わることが多い。
o(`ω´ )o


その中でも、特に「金がらみ」の人とは気合を入れてから対峙しないと非常に神経を消耗する。あやしい(詐欺)IT会社とのトラブルからかなり免疫がついてきた私でも、「詐欺!」「ぼったくり!」のおそれのある人とはできるだけかかわりたくない。それはだれでもそうだよ、と言われそうだが。


最近当社には、相も変わらず「闇金業者」から連日融資のFAXが届いている。「5月8日締切!」だの「残17!」だのワードで作製した文字にわざわざ手書き文字を追加する念の入れようだ!


少し前まではいちいち腹が立っていた私だが、FAXの件に関してはもうかなりあきらめモードになりつつある。


ちなみにいままで当社に送付してきた厚さ3センチほどある闇金業者からのFAXは、「あやしい(詐欺)IT業者にだまされてからこんなに業務妨害風に届くようになりました」、と証拠として●●署に届け出済みである。これからもせっせと●●署への証拠提出は続けて行くつもりだ。


とある弁護士によると、一度詐欺師にだまされた人間は「かもリスト」というものに掲載され、その個人情報は半永久的に拡散されるらしいので、救いようがない。


それにしても悪事を働く連中、世の中こんなに詐欺に関してテレビなどで連日取り上げられるようになったのに、いったいぜんたいどういう神経しているのだろうと思わずにはいられない。


テレビでこの前やっていた「オレオレ詐欺の受け子」をさせられ今現在「少年院」に入っている少年は、インタビューでまさか「少年院に入るとは思わなかった!小遣いがほしかっただけ。少年院に入ることは絶対ない!」と言われて誘われるがままやってしまったらしい。自戒もこめて「本当に馬鹿だな~!」と思う。きっと小ぎれいな見たくれや、お金ほしさについ魔が差したのだろう。


特に将来ある人にとって一時の判断ミスが命取りになる場合が往々にしてある。正しい方向に導いてくれる大人がいない場合、否が応でも自分自身でしっかりせざるをえない。一生を棒に振りたくなければだ!


同じ悩みをかかえる会社さん、事業者の方、一般の方、応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

houmondai

Author:houmondai
元、某通販サイト出店者。 
おまけとして、こんな不思議なIT会社が付いてくるとは..!?
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
コメントお待ちしています(非公開にもできます)。

*こうしたら、という御意見もお待ちしています。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム