FC2ブログ

すべての元凶はストレス!!

今月8月28日に安倍総理の退陣表明があった。


顔色などから相当体調は悪化しているのだろうと予想はしていたが、「退陣」ということで、総理の体調は想像以上の状態であることが露見した。


報道によると、総理の持病はうんと若いころからのようで、逆によくここまで(60代半ばまで)我慢できたよな??と驚きの気持ちが先行し、彼が国民や周囲にいろいろ言われていた事が色あせてしまう。


たまたま政治家一家に生まれ、諸々のしがらみを背負わされ、言われるがまま政治家の道を歩んできた、、、


すごい!!! すごすぎる!!!...と私などの凡人は驚くしかない。


それでも病気の性質からして、命にもかかわる状態になって初めて、


人間らしい大切な自己主張 ができたのではないかと思う。


これはとてもすばらしいことだと思う。


だって一番大切なのは、安倍総理であろうが、だれであろうが「生命」だもの、、、


でもぎりぎりのところになっても過去の何人かの政治家は、辞めずに職務を継続し、在職中にお亡くなりになっている。


ストレスは無意識のうちにその人を蝕んでいる場合があるから要注意である。


ある程度のストレスは人間を強くするというけど、自分にとっても他人にとっても無用なストレスは絶対抱え込まないほうがいい!と声を大にして言いたい!


このブログを見てくださっている方は、誰のことを言っているかおわかりですよね、、、!


同じ悩みをかかえる会社さん、事業者の方、一般の方、応援よろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ










関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

houmondai

Author:houmondai
元、某通販サイト出店者。 
おまけとして、こんな不思議なIT会社が付いてくるとは..!?
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
コメントお待ちしています(非公開にもできます)。

*こうしたら、という御意見もお待ちしています。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム