FC2ブログ

気持ちをあらたに。

 2016年 あけましておめでとうございます。

昨年度日本は、何かと激動の年だったと思う。

一部の方を除いて、みんながみんな生活しづらい日々だったのでは?

自分に関しては、ここ数年「IT会社との裁判沙汰」、「身内の病気」などトラブルの連続で、お正月といってもピンとこなかった。

全く気持ちのゆとりがなかったし、これ以上状況を悪化させないようにと、ふんばるだけが精いっぱいだった。
 
今年はテレビ番組の「お正月特集」などもまあまあ見れるようになってきたので、昨年度よりはいい精神状態なのだろう。

テレビ番組で芸能人が言っていた、「う~ん、なるほど」と思わずうなってしまった一言。

*「人とお金は両立しない」。

どういうことかというと、あまりにもえげつない稼ぎ方をする人(会社)には、善良な人は集まらないということかと、私なりに解釈した。

新年になっても相変わらず、私の思考回路は「ギアチェンジ」しそうもない。
ギアチェンジする時は、この会社が「私が納得する結果になった時」、だけなのかもしれない。

「げん担ぎ」のようかもしれませんが、今まで強く思ってきた事って、願いどおりになることが多かったんですよね。。。

しかし、新年早々あまり辛気くさくなってもしょうがないので、ここは一つ元気よく。

今年も自分のやるべきことを、一生懸命頑張ります!!

人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ


ブラック企業 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

houmondai

Author:houmondai
元、某通販サイト出店者。 
おまけとして、こんな不思議なIT会社が付いてくるとは..!?
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
コメントお待ちしています(非公開にもできます)。

*こうしたら、という御意見もお待ちしています。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム