FC2ブログ

今年は「広く浅く」!!

今年の私の進むべき方向性は、ずばり「広く浅く!」である。

私にとってこの言葉は、けっしてネガティブな言葉ではない。

「浅く」という文字が入っているだけで、もはや見栄えのいいものではなくなっているが、今年の私の進むべき方向性として非常に重要な意味を持つ。

一昨年、昨年と裁判などで非常に苦しい思いをしてきたが、結果そうなったのは私が「IT(SEO)の知識が全くなかった」ことにより起きた問題である。

又、法曹(検察、裁判所、弁護士)分野がけっして自分が望む状態でないことも理解していなかったので、不満足な裁判結果になった時も非常に衝撃を受けた。

今年はせめて、自分の家族や生活を守るため、仕事上で再び同様の失敗をしないため、必要な分だけでも学ぼう、という決意のあらわれで、「自分の落とし前は自分自身で」 ということである。

又、所詮人間すべてのことを網羅するなんて絶対不可能だから、口のうまい人間に調子よく丸め込まれないようにするためだけのレベルで十分だと思う。


「すべてのことはまず疑ってかかれ!」とも思っておくべきであろう。

大変な経験をしたことがない人がこんな事を言ったら、ただの「いやな奴」でしかないのだが、私のような立場の人間の場合、絶対許されると思う。

知識もなく、慎重に事を運ばず、結果何年も不当な裁判に振り回されるとしたら、あなたならどうしますか?

人気ブログランキングへ


裁判 ブログランキングへ


経営者 ブログランキングへ



ブラック企業 ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

houmondai

Author:houmondai
元、某通販サイト出店者。 
おまけとして、こんな不思議なIT会社が付いてくるとは..!?
できるだけわかりやすくお伝えしたいと思います。
コメントお待ちしています(非公開にもできます)。

*こうしたら、という御意見もお待ちしています。

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム