2015/11/02
想像を超えるハイテンションな世界
今までざっと、IT会社との「トラブルのいきさつと今の現状」をお話しさせていただきました。今度はもう少し具体的に細かな部分について、客観的事実のみお話しさせていただきます。
2013年○月○日、この某IT会社から営業の電話が鳴った。私がよく知る某ラジオ局アナウンサー並みの、いくら話しても声枯れしない、強くて美しい声(男性営業マン)の人物であった。
当時、SEOばかりかEコマースのことについても全く知識のなかった私は、電話でこちらの疑問にいくらでも答えてくれるその営業マン(長電話で営業にはかなり支障はきたしたが)の話はなぜか聞き入ってしまった。
(みなさん、誠実そうな声と、ハイテンションな説得力だけで人を判断してはいけません。私がいい見本です。)
後になり彼の話したことは、契約を取りたいがため、かなりうそが入っていることが判明した。
又、いい悪いは別として、お金をどんどん稼ぐ人間、会社は似たり寄ったりなことをやっているのであろうと、今になって腑に落ちる。
それが合法的か非合法かの違いだけで。
何度かの電話のやりとりの後、契約(後になって大変な目に合うとも知らず)にいたる。
強くて説得力のある声だけで契約を取れて、勝負できる...合法的で誠実な仕事ぶりであれば何の不満もない。
しかし彼らは、依頼したマーチャントサーバーにログインするだけで、しばらく何の仕事もしなかった。
IT会社でも、なんらかの不具合でPCがこわれてしまったのかも?と世間知らずだった私は考えてしまった。
いやそうに違いないと。
人気ブログランキングへ

裁判 ブログランキングへ

経営者 ブログランキングへ

ブラック企業 ブログランキングへ
- 関連記事
-
- この会社の仕事の特徴。 (2016/09/13)
- どう考えても「この会社おかしい」としか思えない。 (2015/11/25)
- 想像を超えるハイテンションな世界 (2015/11/02)
スポンサーサイト
コメント